お客様の声

株式会社 ポジティブドリームパーソンズ 様

まるで社員のように溶け込むGFCのエンジニアに、全幅の信頼。

株式会社 ポジティブドリームパーソンズ

自社直営のホテルやレストラン、ウェディング施設の運営に加え、提携するホテルやレストランにソフト面のコンサルティングサービスを提供する事業を展開している、ポジティブドリームパーソンズ様。創業当初からサーバやネットワークの構築・導入でおつきあいをスタートし、同社様のIT全般をお任せいただいており、GFCのエンジニアが常駐してIT関連のさまざまなご要望にお応えするサービスを提供しています。常駐するGFCのエンジニアは、まるで同社様の社員であるかのように接していただいています。

利用いただいたサービス

全国に展開する拠点も含め、全社で400台以上あるパソコンやサーバ、ネットワークなどの運用・保守・メンテナンスといったIT全般に、GFCのエンジニアが対応させていただいています。現在は2名のエンジニアが常駐しています。

お客様インタビュー

お答えいただいた方
GFCとのおつきあいの始まりと、常駐サービスをご利用になられた経緯を教えて下さい。
私は2003年入社ですが、入社以前の当社創業当初からのおつきあいだと聞いています。拠点も含めた社内ネットワーク全般の構築から携わっていただいており、常駐サービスを利用させていただいているのは2004年頃からです。拠点数が増え、企業規模が拡大し、従業員数も増加する中で、ITの高度化に対応するのは社内では難易度が高い、という判断のもと、GFCさんのエンジニアの方に常駐いただいて、IT全般をサポートいただくことになりました。
GFCの常駐サービスを利用していて「よかった」と思うところを教えて下さい。
「よかった」と思うことは、しょっちゅうです(笑)。当社には全拠点合わせて400台以上のパソコンがありますが、何かしらパソコンに不具合やトラブルが生じた際の対応の迅速さは、さすが社内に常駐していただいているだけのことはある、という感じです。また当社の社員にはITの知識が薄い人も多い中、的確で丁寧なアドバイスをしていただけるので、社内ではとてもここまで対応できない、といつも舌を巻いています。
常駐しているGFCのエンジニアには、どんな印象を受けていますか?
当社の社内によく溶け込んでいただいている、と感じています。当社は一般的に「会社」と言われるイメージと比べると「カタさ」が少ない、特殊な雰囲気があると自分たちで感じていますが、そんな中にもうまく順応していただいていると思います。これまで担当の方が何回か変わっていますが、当社の社員の中には「あの人、うちの社員じゃなかったの?」という人もいるほどです(笑)。よく飲み会などの社内イベントにもお誘いしていて、快く参加してくださるのがありがたいです。
常駐するエンジニアが変わった時など、不便はありませんでしたか?
まったくありませんでしたね。引き継ぎをしっかりしてくださっているのと、GFCさんの社内でも当社の情報をきちんとキャッチアップしてくださっているので、安心して仕事をお任せしています。むしろ、私たちは動画ファイルなどを共有サーバなどに置いたりするケースが多く、サーバがひっ迫したりすることもあるので、そういう時には「いらないものは置いちゃダメ」などと、強めに言っていただいてもいいんじゃないか、と思うくらいこちらの意向を汲んでくださるので、恐縮してしまうほどです(笑)。

お客様の「いいね!」 お客様の「いいね!」

  • 全拠点合わせて400台以上のパソコンの不具合・トラブルに迅速に対応!
  • 「うちの社員じゃないの?」と思われるほど常駐エンジニアの高い順応性!
  • 担当者が変わっても丁寧な引き継ぎとGFC社内での情報共有があり安心!
インタビューにおこたえいただきありがとうございました インタビューにおこたえいただきありがとうございました

株式会社 ポジティブドリームパーソンズ 様

https://www.positive.co.jp

設立
1997年7月
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1A-PLACE 恵比寿南ビル3F
事業内容
ホテル施設の企画、運営・レストラン施設の企画、運営・ウェディング施設の企画、運営・宴会施設の企画、運営・フラワー施設の企画、運営・コンサルティング事業