株式会社グッドフィールドアンドカンパニー

サーバ仮想化、AD構築、シンクライアント導入などのITインフラ構築と、ヘルプデスク、サービスデスクのアウトソーシングなどのICT運用全般なら、グッドフィールドアンドカンパニー(GFC)へお任せください!
お問い合わせ
0335231351
お問い合わせフォーム

BCP

BCP策定に向け、GFCの技術とノウハウを総動員します。

災害などの不測の事態を想定し、事業継続の視点から対応策をまとめたBCP(Business Continuity Plan=事業継続計画)。
中央防災会議では「2015年度までに大企業の全てと中小企業の半数以上の設定を目標」としています。
お客様のBCP策定に向け、GFCではディザスタリカバリをはじめとしたIT環境構築で培った技術とノウハウを総動員いたします。

こんなお客様にオススメ
  • BCPへの対応をそろそろ始めたい……。
  • BCP対応に向けたITの面での具体的な対策を考えたい……。
  • 現在運用中のBCPが適切かどうか検証したい……。
お客様のメリット
  • BCP策定を計画段階からサポートします。
  • BCPの根幹を担うディザスタリカバリに対応しています。
  • 現在運用中のBCPの技術ソリューション部分の検証および結果報告を行います。
GFCはここが違う!
  • BCPの策定計画段階から運用・維持までトータルにサポート!
  • ディザスタリカバリへの対応実績あり!
  • IT環境構築で積み重ねてきた多種多彩なトラブルへの対応ノウハウあり!

サービス内容

1)BCP策定の計画から運用・維持までトータルにサポート

BCPの根幹を担う「BCPマニュアル開発」には、「分析」「ソリューション設計」「実装」「テスト・検収」「維持・修理・運用」の5つのフェーズがあります。
GFCには、この「BCPマニュアル開発」のプロセスを、お客様とともに一貫してサポートしてきた実績があります。
BCP策定を新たにお考えのお客様は、ぜひ一度GFCにご相談いただきたいと思います。

BCPマニュアル開発の5つのフェーズ

2)BCPの根幹を担うディザスタリカバリに対応

BCPマニュアル開発の軸となるフェーズと言える「ソリューション設計」において、ディザスタリカバリの導入は欠かせないものです。
GFCはこれまで、数多くのお客様にディザスタリカバリの構築・導入をサポートする実績を積み重ねてきました。
BCP策定の根幹を担うディザスタリカバリの導入をお考えの際には、ぜひGFCにお声がけ下さい。

3)多種多彩なトラブルへの対応ノウハウ

GFCでは、これまでIT環境構築をはじめとしたITサービスの提供を通じて、多種多彩なトラブルへの対応ノウハウを蓄積してきました。
このため、GFCには難易度の高いトラブル対応へのノウハウが多数存在しています。
これらのノウハウを総動員することで、BCP策定をより精度の高いものへと昇華するサポートを、GFCは実現していきます。

グッドフィールドアンドカンパニーまでお気軽にご相談・お問い合わせください!グッドフィールドアンドカンパニーまでお気軽にご相談・お問い合わせください!
トップへ