株式会社グッドフィールドアンドカンパニー

サーバ仮想化、AD構築、シンクライアント導入などのITインフラ構築と、ヘルプデスク、サービスデスクのアウトソーシングなどのICT運用全般なら、グッドフィールドアンドカンパニー(GFC)へお任せください!
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スポット常駐

サポートが「ほしい時」に、「ほしいだけ」受けられます。

「IT運用をアウトソーシングしたい。だけど、そこまでコストはかけられない」
そんな悩みをお持ちのITご担当者様にお勧めしたいサービスが、GFCのスポット常駐です。
「ほしい時」に、「ほしいだけ」サポートが受けられる、フレキシブルなサービスです。

こんなお客様にオススメ
  • 毎日常駐してもらうほど、コストがかけられない……。
  • 外注でメンテナンスを頼んでも、結局手間が減らない……。
  • 毎日のサポート対応に追われ、他の業務が進まない……。
お客様のメリット
  • フレキシブルに依頼ができ、コストを低減できます。
  • IT担当者様のサポート対応業務を軽減できます。
  • 対応ノウハウがGFCに蓄積され、永続的に継承されます。
GFCはここが違う!
  • ノウハウなどの蓄積が、人に依存しません!
  • 組織やシステムの変更に、柔軟に対応できます!
  • 必要なスキルの調達コストが抑えられます!

サービス内容

1)週1回、エンジニア1名がお客様先に常駐

障害・リクエスト対応などサービスデスク業務や点検・監視・アカウント管理などサーバ/ネットワーク運用業務、機器の移動・増設・設定変更などMAC(Move add change)業務など、ご要望に応じたサービスをご提供します。

2)非常駐日はリモートサービスデスクでサポート

ITIL取得者87名(2013年9月現在)を擁する体制で、障害インシデントの適切な管理と解決までのスピードアップ・状況の可視化、IT資産管理情報やインフラの状況把握を通じ、サポート専任者ならではの高品質なサービス内容を提供します。

3)障害時の無制限オンサイトサポート

障害が発生した際に何はともあれお客様先へ駆けつける、「心の技術力(心配りや思いやり)」を大切にしたサービスを心がけるGFCならではの丁寧なオンサイトサポートを提供します。

4)毎月1回の定例ITミーティングを開催

サポート対応履歴をお客様と共有させていただき、現状の課題の共有と今後の対応などの意見交換の場を、毎月1回の定例ITミーティングを開催することで設けさせていただきます。

GFCのスポット常駐/パターン例

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