お客様の声

株式会社ダスキンほづみ(旧株式会社アイムス) 様

ADとセキュリティソリューションの構築・導入時、対応の素早さと丁寧さに、好評価。

株式会社ダスキンほづみ(旧株式会社アイムス)

ダスキンのフランチャイズ事業とともに、ミスタードーナツ店舗を展開するフード事業やケアサービス事業などを多角的に展開されている、ダスキンほづみ様(旧アイムス様)。セキュリティ強化と社内の業務効率化を実現するためにActive Directory構築・導入をご検討される中、GFCのサービスのご利用を決定いただきました。その対応の素早さと丁寧さに高い評価をいただき、導入後は大幅な人件費削減など大きな効果を実感されています。

利用いただいたサービス

本社の各事業部およびフード事業部が展開する高井戸、大山、新秋津駅前のミスタードーナツ各店舗に設置された15〜16台のPCとユーザ管理を目的に、新たにActive Directoryを構築。インターコム社の情報漏えい対策+資産管理ツール「MaLion3」も並行導入しました。

お客様インタビュー

お答えいただいた方
GFCとのおつきあいの始まりと、Active Directory構築をご依頼になった経緯を教えて下さい。
もともとセキュリティ強化と業務効率化を目的として、Active Directoryの構築・導入を検討していました。つきあいのある大手ベンダーにも見積もりを依頼してはいましたが、他にもそういったサービスを提供する企業はないか探していた時に、GFCのホームページを拝見して、とても親しみやすそうな印象を受けたので、見積もりを依頼したのがそもそものおつきあいの始まりです。
最終的に依頼先をGFCに決定された理由を教えて下さい。
まずはレスポンスが一番早かったことが、あげられます。見積もりを依頼した時のレスポンスは、他社と比べて一番早かったですね。今回Active Directoryの構築・導入とともに「MaLion3」の導入も行ったのですが、そのツールに搭載された機能の中で当社に必要なものとそうでないものを選定するにあたり、その検討作業を営業担当の方やエンジニアの方が私たちと膝をつき合わせて、その場で判断していただけたことがGFCに決めた理由です。
GFCのActive Directory構築サービスをご利用になってよかったことを教えて下さい。
一番驚いたのは、業務効率化が大幅にできたことです。Active DirectoryおよびMaLion3の導入前後を比べて、人件費が大幅に削減できているのは数字を見ても明らかです。これほどまでに効果的だった背景には、構築・導入のプロセスでGFCの方々が丁寧かつ親身になって対応してくださったことがあると思っています。オフィス内の配線やレイアウト変更にも手際よく対応していただき、全社員に今回の構築・導入を周知徹底できたことが、大きな効果につながっていると感じています。
Active Directory構築・導入後の状況とご満足いただけたかどうかの度合いを教えて下さい。
現在はGFCの保守サービスも利用させていただいており、そのフレキシブルな対応にとても満足しています。普通ならサービス利用時間内でなければ受けてもらえないようなこちら側からの質問や問い合わせでも、快く対応してくださるので、すごくありがたいと思っています。それとGFCの社員の方々はみんな、「お客様が喜ぶことや感動を大切にしている」と口々に言います。それも言わされているのではなく、自然と自分の言葉で語れている様子を拝見するたびに、教育が行き届いている会社なのだろうと感じています。

お客様の「いいね!」 お客様の「いいね!」

  • セキュリティ対策とともに業務効率化が実現され、人件費が大幅に削減!
  • 「MaLion3」導入時に必要な機能の丁寧な選定を一緒に検討!
  • オフィス内の配線やレイアウト変更にも手際よく対応!
インタビューにおこたえいただきありがとうございました インタビューにおこたえいただきありがとうございました

株式会社ダスキンほづみ(旧株式会社アイムス) 様

http://www.aims-e.com

設立
1972年5月(創業・1970年5月)
本社所在地
東京都世田谷区千歳台6-13-10
事業内容
ダスキンコントロール事業、フード事業(ミスタードーナツ)、ケアサービス事業