IT wellness careIT運用サポート

保守・サポート

毎日の業務をトラブルなく、安心して進めるのに不可欠なIT運用への保守・サポート。
しかしながら、システムにトラブルが発生すると、自社内で解決するには手間と時間がかかるもの。
そんな時には、GFCにお任せ下さい。多様なサービスメニューで、「安心」をお届けします。
こんなお客様にオススメ
  • IT担当者だけでは、問い合わせ に対応し切れない……。
  • システムのトラブル時に、対応が遅くなってしまう……。
  • ユーザー問い合わせ窓口を一本化したい……。
お客様のメリット
  • ITご担当者様の問い合わせ対応業務負担が軽減されます。
  • トラブルの予防とトラブル時の対応迅速化でユーザー満足度が向上します。
  • ITご担当者様に代わりGFCがお問い合わせ窓口になります。
GFCはここが違う!
  • サーバや各種PC、OS・ハードウェアともマルチベンダ対応!
  • 定期契約なしでも「とりあえず何とかして!」にフレキシブルに対応!
  • 月1回のITミーティングで課題を共有し、IT運用を最適化!

サービス内容

対象ハードウェア
各種サーバ、各種タブレット、PC、バックアップ装置、UPS、ネットワーク機器、プリンタ他
※メーカーが実施するハードウェア修理を代行するものではありません。
対象OS
Windows、MacOS、各種Linux、 他

1トラブル対応サポート

ITご担当者様に代わり、社内のあらゆるITの障害対応を行います。
電話・オンサイト・リモートのいずれかの方法で、トラブル要因の切り分けを行います。

2ユーザーサポート

ITご担当者様に加え、ユーザーの皆様からのお問い合わせを受け付け、対応する「お問い合わせ窓口」機能を提供します。
電話・オンサイト・リモートのいずれかの方法で、トラブル要因の切り分けを行います。

GFCが提供するサポート方法

  • 電話によるサポート
  • リモートサポート
  • オンサイトサポート

シスコシステムズ合同会社の提供するリモートサポートサービスです。

3定期点検

セキュリティの確保やリスク軽減につなげるために、主にサーバの定期的な点検をお勧めします。
ネットワーク負荷やシステム使用量などの傾向を把握し、障害の予兆を検知してシステムダウンを未然に防止。
OSのセキュリティパッチ適用作業を基本メニューに加え、お客様をリスクから守るお手伝いをいたします。

点検項目の一例

  • 平均CPU負荷率
  • HDD使用量
  • UPS入力電圧/出力電圧/バッテリ容量
  • バックアップ所要時間/容量
  • サーバルーム室温
  • 各種ログ確認

4システム監視

システム不調の予兆を事前に検知するため、GFCではシステム監視をサービスメニューの一つとして提供しています。
システム異常を速やかにキャッチし、ITご担当者様や弊社サポート担当にアラートを上げることで、システムの安定稼働を支援します。
トラブル対応サポートと併用いただけば、アラートのキャッチ後、その対応をGFCでお引き受けすることも可能になります。

5ITミーティング

今後のIT運用について、ITご担当者様とGFCが一緒に考えるITミーティングを、サービスメニューの一つとしてご提供しています。
月一回のミーティングで対応内容をまとめて傾向を共有し、それをもとに潜在的な問題点やリクエストなどを話し合います。
IT運用をよりよくするためのプラスアルファのサービスとして、好評をいただいています。