ご依頼からサービス提供までの流れ

ご相談・お問い合わせをいただいてから、
下記の流れでご対応させていただきます。

  1. ご相談・お問い合わせ
  2. ヒアリング打ち合わせ
  3. 調査
  4. 設計
  5. 作業
  6. 運用サポート

ご相談 お問い合わせご相談
お問い合わせ

弊社サービスに関するご相談・ご質問・お問い合わせは、下記のご連絡先へお願い致します。コーディネーターから翌営業日以内にお客様へご連絡を差し上げます。

こんな時も、まずはご連絡ください

  • お願いすることがはっきり決まっていない
  • サービス紹介にお願いしたいことと一致するサービスがない
  • こんなこと相談してもいいのか迷っている

ヒアリング 打ち合わせヒアリング
打ち合わせ

ご相談内容について、お客様との打ち合わせで、詳しくヒアリングさせていただきます。
NDA(機密保持契約書)の締結が必要なお客様については、お申し付けください。そうでないお客様にも機密保持誓約書を提出し、成約の如何によらずお客様から伺った内容を口外しないことをお約束いたします。

調査調査

ご相談いただいた内容に応じた調査を行います。
費用に関しては、あらかじめ担当コーディネーターがご要望をお伺いした上で取り決めますので、ご安心ください。

調査の一例IT環境構築

  • 現在の環境
  • 現状どの程度セキュリティ対策がなされているか?
  • ハードウェアの導入に必要なスペースや電源が確保できるか?

調査の一例IT運用サポート

移転・移設作業
  • 移設元、移設先の物理的状況
  • 移設先の電源状況、ネットワーク状況
保守・サポート
  • 現状のハード/ソフト/ネットワークの構成、設定内容、使用状況
  • 現状どの程度セキュリティ対策がなされているか
  • 現状どの程度IT資産の管理がなされているか
常駐サービス
  • 求められるスキルセット(専門スキル及びコミュニケーションスキルなど)

設計設計

調査結果を踏まえて、お客様の業務やご予算、今後のご計画に沿った適切な設計を行います。
費用に関しては、あらかじめ担当コーディネーターがご要望をお伺いした上で取り決めますので、ご安心ください。

設計の一例IT環境構築

  • ハードウェア/ソフトウェア構成
  • ネットワーク構成
  • セキュリティ対策
  • 作業内容と対応範囲、責任範囲
  • 各種パラメータ値
  • 作業手順・スケジュール案

設計の一例IT運用サポート

移転・移設作業
  • 移設・移転に関わるベンダー各社の役割分担
  • 作業内容と対応範囲、責任範囲
  • 作業手順・スケジュール案

作業作業

設計内容に基づき、お客様の業務に支障をきたさない様、細心の注意を払って対応いたします。

運用サポート

導入後のサポートも、ぜひGFCにご依頼ください。

IT運用サポート 保守・サポート 常駐サービス

お客様の成功が私たちの成功です!